大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雨なのでブルドックOARの妄想

朝から雨だったのでハウスの薪ストーブに
火を入れました。
今シーズンは、これで最後かも??

f:id:daigentanoen:20210314221828j:plain

せっかくなので薪ストーブでおばあちゃんの
ご飯のオカズ用にカボチャを煮込みました。

f:id:daigentanoen:20210314222342j:plain

雨で外仕事ができなかったので、ブルドック
OARの妄想をしていました。
フックをDMMのスイベルのフックのラージを
加工して取付ました。
ラージサイズはOARの取付部分の削る範囲が
かなり少なくなったので強度的には問題ない
と思われます。
これでダブルロープを安心して使うことが出来ます。

f:id:daigentanoen:20210314222415j:plain

ついでに下のウィングのプーリーを8mmほど
下げてみることにしました。
3mmのアルミ板を電動糸鋸で切り抜きました。

f:id:daigentanoen:20210314222439j:plain

良い感じに下のウィングが出来たのですが…。
シングルロープでは上手く作動してくれたの
ですが、ダブルロープではロープを全く
掴んでくれませんでした。

f:id:daigentanoen:20210314222458j:plain

何が違うんだろう??

f:id:daigentanoen:20210314222516j:plain

結局、妄想で半日無駄にしてしまいました。(笑
でも、まだまだ妄想が出来そうです。

f:id:daigentanoen:20210314222536j:plain

夕方の空、異様な感じでした。
明日は午後から伐採作業があるので、晴れて
くれると良いのですが…。

f:id:daigentanoen:20210314222556j:plain