大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

OARの妄想が止まらない(笑

今日はおばあちゃんの3ケ月1度の病院の
定期受診で街まで行って来ました。

f:id:daigentanoen:20210217211123j:plain

帰って来てからハウスの薪ストーブに
火を入れました。

f:id:daigentanoen:20210217211141j:plain

ついでにおばあちゃん用のカボチャ煮と
リンゴ煮を作りました。

f:id:daigentanoen:20210217211159j:plain

f:id:daigentanoen:20210217211211j:plain

コンパクトブルドックOARの妄想が
止まりません。(笑
トップウィングの付け根にDMMのスイベルの
フックを取り付けてみました。

f:id:daigentanoen:20210217211230j:plain

登攀の際、このフックにミニカラビナを着ければ
ほぼ抵抗が無く引き上げることが出来ます。
試しにダブルロープで使ってみたら…。
かなり操作性が良くなりました。
硬くて動かなかったXスタティック 11.7mmも
SRT&DdRTの両方でスムーズなロープ操作が
出来るようになりました。(驚

f:id:daigentanoen:20210217211302j:plain

重量を計測してみたらOARが467.5g、
アキンボが343gでした。

f:id:daigentanoen:20210217211323j:plain

f:id:daigentanoen:20210217211336j:plain

その差、124.5gですが、アキンボは軽るすぎる
感があるので、OARくらいの重さがあった方が
ロープを常に掴んでくれる安心感があります。