大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

天気予報とおり雪

朝起きたら外は雪で真っ白になっていました。

f:id:daigentanoen:20201214210209j:plain

今日は一日中、雪が降る予報だったので
ゆっくりハウスで過ごそうと思ったのですが…。
朝、おばあちゃんのベットに行くと掛け布団が
オシッコで汚れていました。(涙~。
おばあちゃんをディーサービスに送り出してから
燐市のコインランドリーまで洗濯に行って来ました。
おかげで、洗濯待ち時間(120分)に買い物を
したり久しぶりに外食をすることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20201214210239j:plain

午後から会議に出席して帰ってくると10cm位
雪が積もっていました。

f:id:daigentanoen:20201214210300j:plain

f:id:daigentanoen:20201214210314j:plain

天気予報では、明日は山沿いで新たに80cmの
積雪があるそうです。(涙