大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

栗の木の下見など

朝、きれいな雲が出たので撮ろうと
思ったのですが、おばあちゃんの
ディーサービス準備をしていたら
もう雲が無くなっていました。(涙
でも、青空がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20201016205420j:plain

先日、薪割り機を稼働したら、息継ぎ
して、途中でエンジンが止まる症状が
出てしまいました。
考えてみたら10年くらい前に購入して
から調子が良かったので、プラグの交換は
一度もしなかったような?
午後から新しいプラグを購入に燐市まで
行って来ました。

f:id:daigentanoen:20201016205440j:plain

余中、昨年から頼まれていた栗の木の
枝落としの下見をしてきました。
ラッキーなことに栗の枝が電線に架かって
いました。
ということで、ご依頼主様に電力会社に
電話してもらいました。
結果、嬉しいことに電力会社が栗の木の
伐採と片付けを無料でしてくれることに
なりました。
私とご依頼主様、そして伐採業者の方も
万歳々です。
電力会社は、儲けているから多少の出費は
何ともないかと思います。

f:id:daigentanoen:20201016205510j:plain

夕方、薪割り機のキャブをオーバーホール
してから購入してきたプラグを交換したら
無事エンジンが掛かりました。
近いうちに試運転してみますね。

f:id:daigentanoen:20201016205544j:plain

昨日、試運転したアキンボDdRTのPrt3の

動画をUPしました。↓
https://youtu.be/58qhRDnS1Oc