大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

絶好の草刈り日和になりました

朝まで降っていた雨が止んでくれたので
さっそく、ハウス周りの草刈りをする
ことにしました。
土が雨で湿ってくれたので土ボコリが
出なくなり草刈には最適です。

f:id:daigentanoen:20200612205644j:plain

約2時間ほど頑張ったので、ハウス周りと
庭の草刈りが半分ほど終わりました。

f:id:daigentanoen:20200612205731j:plain

午後から、昨日枝打ちのデモンストレーションで
落とした杉の枝を大雨が降らないうちにチッパー君に
片付けて貰いました。

f:id:daigentanoen:20200612205805j:plain

スッキリしましたよ~。

f:id:daigentanoen:20200612205832j:plain

そのあと、通称「上の畑」の手前半分だけ
草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20200612205917j:plain

とりあえず、スッキリしました。

f:id:daigentanoen:20200612205956j:plain

明日は、曇りの天気らしいので、自宅廻りと
「上の畑」の残りの草刈りを頑張ります.。