大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

神楽南蛮の枝吊り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

晴れたら、杉の枝打ちをする予定だった
のですが…、朝から雨。

亡き父が、お墓の掃除をしろってことかも?

ということで、お墓の掃除に行って来ました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/19/34156319/img_0_m?1439464470



帰って来て、神楽南蛮畑を点検すると、雨で
神楽南蛮の枝が折れそうになっていました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/19/34156319/img_1_m?1439464502



早い実は、赤くなって来ました。

剪定の効果か?パプリカのような立派な
肉厚の完熟神楽南蛮が採れます。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/19/34156319/img_2_m?1439464536




あんまりお天気が良くないので、杉の枝打ちは
止めて、神楽南蛮の枝吊りをすることにしました。

イボ竹を立ててからマイカー線を張って、
枝を麻ヒモで吊りました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/19/34156319/img_3_m?1439464561




今年は、害虫や台風の被害もなく順調に
生育しています。

当然、農薬は未使用です。

今年は、豊作な予感がします。(^^)/

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/19/34156319/img_4_m?1439464593

大源太農園は、神楽南蛮をすべて完熟させて
「干し神楽なんばん」として直売所と軽トラ市で
販売します。

皆様、見つけたらぜひ買ってくださいね。

独特の風味と香り、甘みのある適度な辛さが
絶品の「干し神楽なんばん」です。