大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ツヨロンの木登り器(4本爪)FP-100

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も予定の杉の枝打ちを6本しました。

愛用しているツヨロンの木登り器(4本爪)FR-100です。

木登り器の留め具は、使い勝手の良いアイゼン用のものに交換
しました。

杉の枝打ちには、安定感があり最高のアイテムだと思います。

だだし、夏場の地面の移動は難しいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101140410.jpg





動画用に大木の杉を1本枝打ちしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101140420.jpg





あと、雪室の周りの杉を5本枝打ちしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101140430.jpg




今シーズン予定していた農園の杉の枝打ちが完了しました。

スッキリしました。

ちょっと打ち過ぎの感もありますが、明るくなって行者ニンニクが
育ってくれると思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101140440.jpg

落とした枝は、雪が消えたらチッパーシュレッダーで粉砕して
杉林の中に敷き詰める予定です。


今日、撮影した木登り器の動画です。