大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

プライスアイの作成に挑戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱり風邪が治らず今日はハウスの中で
おとなしくしていました。

前からやってみたくて道具を買っていたのですが、
今日はヒマなので、プライスアイの作成に挑戦して
みることにしました。

パソコンをハウスに持ち込んでYouTubeを見ながら
作業しました。

杉の枝打ちの時、命綱に使うリギングロープにアイを
作ってみることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101092820.jpg





多少、アイがいびつですが初めてにしては良く出来た
ような気がします。

今日は、4個作ってみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101092830.jpg





念のため、ビニールテープを巻いて抜けないように
しました。

自分で作ったこのアイには、命を預けられないので
ぶら下がりませんが、ロープが器具から抜けないために
使おうと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101092840.jpg


ちなみにプライスアイの作成に当たっては、こちらの動画を
.参考にさせていただきました。↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ym1-rI0SdaA