大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

林業研修会無事終了

ずいぶん春らしくなりました。

3月1日から渓流釣りが解禁らしいのですが、今年も
釣りは出来そうにありません。(涙

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32894736_0?1393935843




昨日仕込んだ「神楽なんばん柚子こしょう」と「干し
神楽なんばん」を直売所に出品してきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32894736_1?1393935895




今日は午前中、十日町市のクロス10で林業関係の
研修会があり大源太農園の取組をお話して来ました。

初めてパワーポイントに挑戦してみました。

約30分の持ち時間、何とか無事お話しすることが
出来ました。
苦労して作ったストラップも参加者の皆さんにお届け
することが出来ました。(ホッ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32894736_2?1393935934




帰りにちょっと見たいものがあって、十日町市博物館
に行ってきました。展示場所はかなり広いです!!
懐かしいような…、久しぶりにスローな時間を過ごす
ことが出来ました。

見たかったのは、このコシキです。

受付で写真を撮っても良いか確認したらOKとのことでした。ラッキー!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32894736_3?1393936042





明日、また天気が雪模様なので、夕方頑張って枝打ちに
行ってきました。

何とか3本だけ枝打ちが出来ました。

この杉の枝は後日、雪室に被せます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32894736_4?1393936185