大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雪だるま

久しぶりに娘たちが雪で遊んでいました。
何をやっているかと思ったら雪だるまを作っていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191728.jpg





私も負けじと?雪だるまのストラップと猫のシオリを作りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191733.jpg




糸鋸の導入で型が抜けるようになったので、猫を抜いたシオリを
作ってみました。

本に挟むので、ワトコオイルではなく、蜜蠟を塗って仕上げました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191739.jpg




今日はストラップとシオリを4個仕上げました。

直売所に出品したストラップが売れたら追加で出品したいと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191743.jpg

今日は、もう一つのアイディアに挑戦したのですが、結果は惨敗でした。

惨敗したアイディアについては、近い内にリベンジしますので、その際は
UPしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。