大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

完熟牛糞堆肥到着

先日注文していた完熟牛糞堆肥が到着しました。

2tで持って来てもらって1万円位です。

これで、農園の1年間の有機肥料がまかなえます。

後は、管理機のポチの修理が終われば畝立て作業に移れるのですが…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_0?1368528798






昨日調達したナラの木の玉切りをユンボ君で薪割り機を設置する場所の
近くまで移動することにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_1?1368528839





1つ20kg近くある玉切りもあっさり移動してくれます。

ちょっとアイアンフォークの取り扱いに不慣れなため操作に
苦戦しましたが30分くらいで移動が完了しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_2?1368528872





大源太農園の看板を杉林の薪棚に設置しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_3?1368528906





美味しそうなモミジガサが芽を出してきました。

昨年、植えた株から2~3本の芽が出て来ました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_4?1368528933





一番早く雪が消えた行者ニンニクです。

みごとな大きさに成長してくれました。

もう蕾が出はじめてきました。

また、今年も種が沢山収穫出来そうです。(^^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32093927_5?1368528965



明日は簡易作業所兼休憩所の天幕を張ろうと計画中です。