大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

オオマサリの種まき

雪が降ったせいか雪代が少し少なくなって濁りがなくなった魚野川から
見える冠雪した大源太山がきれいでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31994938_0?1365681379






午後から昨日の続きで花豆のポットの植え替えをしました。

昨日の分も含め、全部で34ポットありました。

発芽しなかったのは1つだけでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31994938_1?1365681580





5月の軽トラ市に持って行こうと思い落花生のオオマサリの種まきをしました。

1ポットに2粒づつ種まきをしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31994938_2?1365681617





全部で24ポット種まきをしました。

ハウスの中のミニハウスに入れて加温して発芽させます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31994938_3?1365681661

うまく発芽したら軽トラ市に5ポットほど持って行こう思っています。

売れなかったら農園で植えます。