大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

神楽なんばん干し

神楽なんばんが完熟して赤くなりだしました。

今朝、赤くなった神楽なんばんを収穫してきてさっそく
天日に干しました。

夕方になったら乾燥機に入れます。

天日に干すと甘みが増すように思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31211340_0?1346386942





今朝収穫したコスレタスを直売所に出品してきました。

ラベルを作ったり栽培日誌を作ったりと、結局家を出たのは10時過ぎに
なってしまいました。

1袋200円でフルティカトマト2個オマケをつけて、4袋出品しましたが
夕方売れ残ったコスレタスを回収に行くと完全に赤字です。

でも、大源太農園を知っていただくために赤字でも出品を続けて行きたいと
思っています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31211340_1?1346386968


自分が消費者だったら、このくらいの値段だったら買うかな?って値段を
つけるのですが……、なかなか思いどおりにはいきません。

追伸
4袋出品したコスレタスは、2個売れ残ったので、夕方回収に行って来ました。