大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

乾燥ナメコ完成

一晩、乾燥機にかけてナメコを乾燥してみました。

天日でかなり乾燥していたので、意外に簡単に
乾燥が終わりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29649674_0?1318652564

後で、戻してみますね。どうなるか楽しみです。





今日は、お天気が悪く朝から雨だったのでハウスの中で
箸作りに挑戦してみました。

先日薪割りをしたとき、木目の詰まった杉を薪割り機で
薄く割って乾燥させておいた板を使いました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29649674_1?1318652611




初めてながらまずまずの出来でしょう??
柿渋を塗ってみました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29649674_2?1318652639

これも売れるかな??

とりあえず、前向きに何でも出来そうな物には挑戦していきたいと思っています。