今日もうれしいことがありました。
スチールの1.1mmゲージのガイドバー25cmを取り付けて
試し切りをしました。
試し切りをしました。
長い記事なので、チェンソーに興味のない方はスルーしてくださいね。
さっそく取り付けてみました。
3/8ピッチ、1.1mmゲージのガイドバー、チェン、スプロケットのセットの内容です。
上は、先日購入したスチールの1.1mmゲージのガイドバー25cmです。
共立の1.1mmゲージのガイドバー25cmの重量は、
253gでした。
253gでした。
スチールの1.1mmゲージのガイドバー25cmの重量は、
252gでした。共立より短いわりに、ほぼ同じ重量
でした。
252gでした。共立より短いわりに、ほぼ同じ重量
でした。
共立の1.1mmゲージのガイドバー25cmを取り付けてみました。
まったく問題なく、取り付けることができました。
まったく問題なく、取り付けることができました。
スチールの1.1mmゲージのガイドバー25cmを取り付けてみました。
スチールは、チェンソーオイルの排出用の穴の位置が後方寄り
なので、「こがる」に取り付けると共立の1.1mmゲージのガイドバー
25cmとほぼ同じ長さになってしまいました。
スチールのチェンソーオイルの排出用の穴が若干小さいのですが
何とか固定用の金具(爪)が入りました。
なので、「こがる」に取り付けると共立の1.1mmゲージのガイドバー
25cmとほぼ同じ長さになってしまいました。
スチールのチェンソーオイルの排出用の穴が若干小さいのですが
何とか固定用の金具(爪)が入りました。
共立の1.1mmゲージのガイドバー25cmを取り付けて、記念写真です。
スチールの1.1mmゲージのガイドバー25cmを取り付けて、記念写真です。
カッコいいでしょ!!
たぶん、日本中で1台しかない「こがる」です。
カッコいいでしょ!!
たぶん、日本中で1台しかない「こがる」です。
気になる?重量(燃料とチェンオイルは満タンです。)は
純正の1.3mmゲージの10インチカービングバー仕上げは、3.4Kgでした。
共立の1.1mmゲージのガイドバー25cm仕上げは、3.4Kgでした。
スチールの1.1mmゲージのガイドバー25cm仕上げは、3.4Kgでした。
体重計なのでアバウトですが、結局、重量はほぼ同じになりました。
近日中に動画をUPしたいと思っていますので
マニアの方は、楽しみにしていてくださいね。
マニアの方は、楽しみにしていてくださいね。
まだまだ修行がたらず、物にこだわっているコシでした。(笑