大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

フキノトウ味噌

昨日、水路の点検に行って来たら
ラッキーにもフキノトウを収穫
することが出来ました。

さっそく、おばあちゃんのオカズ用に
フキノトウ味噌を仕込みました。
夕ご飯に出したら、食べてくれました。

1ケ月半ぶり?に金魚の水替えをしたので
金魚たちは気持ちよさそうでした。

お昼には晴れて暖かくなる天気予報だった
ので、冷やし中華を作ったのですが晴れなくて
寒いままでした。
でも冷やし中華、美味しかったです!!

午後から街まで買い物に行って来ました。

黄砂のせいか大源太山は見えませんでした。
雪解け水が凄かったです。