大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の娘、無事大学卒業!!

甲斐性のあるお母さんのおかげで
下の娘は3/18に無事大学を卒業
することが出来ました。
母親の介護で卒業式には行けません
でしたが、お母さんが行って写真を
送ってくれました。
娘の卒業写真を見て感無量でした!!
さいころから少し違う感がある
娘だったのですが、私の希望通り
国家資格を取得(社会福祉士精神保健福祉士
してくれて、とりあえず亡き父が生まれた
見附市介護施設に4月から勤務が決まりました。
資格があれば、日本全国どこへも行けるから…。
「とにかく資格を取れ!湯沢には帰って来なくて
良いから好きなところに行け。」という父の
希望に答えてくれた下の娘でした。(^O^)/