大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

中学卒業式無事終了

私の娘は、まだ卒業ではありませんが、今日は地元の中学校の
卒業式がありPTAの役員として出席してきました。


卒業式は、PTA役員の重要行事であり、祝辞を述べなければなりません。


1週間前から練習したのですが、やっぱり少し噛んでしまいました。

 

でも、大役が無事終わってホットしています。

 

今年の卒業生たちは、最後に自分たちが作詞作曲した歌を披露してくれました。

 

卒業生や在校生たちに感動をいただいた素晴らしい卒業式になりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805135214.jpg


あと4月の重要行事の入学式の祝辞が終われば、私の役員も晴れて解任になります。(^^)/