大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の娘の最後の運転練習

お天気が良くなってきたので、今日は
下の娘の最後の運転指導?で十日町まで
ドライブに行って来ました。

峠道の走り方や、高速道路の合流の仕方、
追い越し方などを伝授して、最後に登坂線の
長い三俣の道の駅まで行ってから帰って来ました。

車の流れに乗って走れるようになりましたし、
追い越しもスムーズに出来るようになりました。
あとは習うより慣れろで、とにかく運転の場数を
沢山踏んでもらいたいです。
もう、下の娘の車にはたぶん乗ることは無いと
思いますが、事故を起こさないように走って
貰いたいと思います。(万が一、事故を起こしたら
保険に入っているのだから絶対逃げてはいけない
ことを伝えておきました。)