大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の娘の運転練習

不覚にも4年ぶり?に2/26日ごろ風邪を
ひいてしまいました。(涙
下の娘の車が納車になって保険も加入したので、
昨日と今日の午後に娘の車の運転の練習に付き合い
ました。
ほぼ4年間、ペーパードライバーだった娘の運転。
昨日の午後は、え~!!ほぼ初心者レベルで、100Km
先のアパートまで運転していけるのか??
助手席に座っていてもビビッて、手に汗を握る運転でした。(汗
うるさいと言われながらもあれやこれやアドバイスすると
意外とすんなり言ったことをどんどん吸収してくれました。
さすが、運転大好きの家系の娘です。
今日は、田舎の道ならば普通に走れるレベルまで上達して
くれました。
スーパーの駐車場の駐車もなんとか出来るようになりました。
最後に土樽の鉄道の橋梁までドライブに行ってきました。

あとは、高速のインターからの合流を練習すれば、何とか
100km先のアパートまで、娘一人で運転できそうです。