大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

金魚の水替え

昨夜から今朝まで雪が20cmほど積もりました。

久しぶりにハウスの薪ストーブに火を入れました。

せっかくなので、里芋と鶏肉の味噌煮を仕込みました。

金魚の水槽の水が濁って来たので水替えをすることにしました。

約40分ほどできれいにすることが出来ました。

午後の3時過ぎには里芋と鶏肉の味噌煮が美味しそうに
完成しました。

1月にハウスに入れて促成栽培を開始したタラの木ですが
温度を掛けていないので、なかなか芽が出て来ません。

それでも少しだけ芽が緑がかってきました。

夕方、キャンプ場まで散歩に行きたかったのですが
新雪が30cmほど積もっていたので、途中から引き
返して来ました。