大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

大雪の予報でしたが?

昨日の天気予報では朝まで70cmの
降雪を覚悟していたのですが、30cm
ほどの降雪でホッとしました。

昨日、雪を消した池は、朝には屋根から
落ちた雪で埋まっていました。

今日もハウスの薪ストーブに点火しました。

昨日の豚の角煮の煮汁が余ったので、里芋と
鶏肉の煮物を薪ストーブで仕込みました。

約3時間ほどで美味しそうな里芋の煮込みが
出来ました。

最近、ラジコで平日の月~金の13:00~
15:00まで放送しているBSNの遠藤麻理
フリーアナウンサーの四畳半スタジオに
ハマってしまい、ついには本まで買って
しまいました。

遠藤麻理さんはフリーアナウンサーなので
会社の縛りがないのでとにかくハチャメチャ
で楽しいです。
このところ中毒になって毎日聴いています。(笑
スマホが1GBの契約なのですが、ラジオの
場合、1GBを使い切っても全然問題なく
聴くことが出来ます。
皆さんも騙されたと思って遠藤麻理さんの
四畳半スタジオをぜひ聴いてみてくださいね。
抱腹絶倒、間違いないです!!