大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

屋根雪の除雪

朝から快晴でうれしい一日になりました。

明日からまた大雪の予報が出ているので
屋根から落ちた雪を片付けておくことにしました。

夕方まで掛かりましたが、ほぼ屋根の両側の
雪を片付けることが出来ました。

これでまた1mくらい降っても大丈夫です。

3時過ぎに大源太湖まで散歩がてら写真を
撮りに行って来ました。
道路工事で消雪パイプが無くなったので
大源太湖まではスノーシューを履かないと
行けなくなりました。

西陽を浴びた大源太山が綺麗でした。

大源太湖の湖面は凍っていました。
それにしても今年は雪が少ないです。