大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

昨日に続き、愚痴

夜、おばあちゃんの様子を見に行くと部屋が
ウ〇チ臭い。
電気を点けてみると、簡易便器や掛け布団、
それに左手がウ〇チまみれ。(唖然
暫く無かったのですが、久しぶりのウ〇チ事件。
もう慣れてしまっているのですが、それでも
どこから片付ければ良いのか、一呼吸置いてから
ウ〇コを片付けました。
介護をしていると、こんなことは当たり前なので
しょうが…。
これから親の在宅介護をしようと思っている方は
いづれはウ〇コを握ったり、投げたりする日が
来るのが当たり前だと思ってやってくださいね。
でも、すぐに慣れますので大丈夫です。(笑
簡易トイレのウ〇コの片付けも最初は苦痛でしたが
もう慣れました。
これがいつまで続くのかは不安ですが、おばあちゃんは
家にいるのが一番幸せそうなので、まだまだ頑張ります!!