大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ピタスルカッター(接地刈)を購入

今日は台風の影響で強風が吹き荒れました。

朝、おばあちゃんの部屋に入ると、おばあちゃんは
ベットから落ちてウ○コまみれになっていました。
ということで朝からおばあちゃんの救出作戦を
頑張りました。
介護をしていると年に何回か訪れる場面です。
これから在宅介護をされる方は慌てず冷静に
対処してください。
本人に悪気はないので責めないでください。
でも片付けるときは適当に愚痴を言って
ストレスを発散させながら頑張りましょう。
結局、掃除から洗濯干しと、11時まで掛かって
何とか片付けが終了しました。
午後から燐市まで買い物に行って来ました。
ホームセンターで丸山製作所のピタスルカッター
(接地刈)を見つけたので買って来ました。
値段は1,200円くらいでした。

ヒモ刃にシズライザーが着いた感じのナイロン
カッターです。
さっそくウェイトバランス用のネジを取付けて
30分ほど試運転をしてみましたが、値段の割には
結構使い勝手が良かったです。

明日、晴れたら本格的に使ってみたいと思っています。
台風の影響か雲の形がいつもとは違う感じでした。

夕焼けもいつもと違った感じできれいでした。