大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の杉林の防草シートの撤去

今日も朝から快晴です!!

先日、薪割をした際に出た木っ端を
無煙炭化器で焼却しました。

懸案事項だった杉林の防草用に敷いていた
シートを片付けることにしました。

コケ広場に隣接している場所で、景観が
良くないのでお天気が良いうちに撤去する
ことにしました。

シートを固定していた水分だらけの丸太も
無煙炭化器で乾燥させながら焼却しました。

約2時間ほど掛かりましたが、スッキリする
ことが出来ました。

大型のシート3枚、乾燥させてからJ来月のJAの
ビニール回収に持って行って処分する予定です。