大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

大源太山の初冠雪とマルチ剥ぎ

寒いと思ったら大源太山が初冠雪していました。

午前中、街まで買い物に行って来ました。
お天気が回復して青空が出て来て景色が
きれいになって来ました。

晴れて来たので青空と大源太山がきれいです。

季節外れ?のコスモスの花が満開になっていました。

買い物の帰りに大源太湖まで行って来ました。
観光バスが朝からどんどん来ていました。
もう少し紅葉が進み雪が降ると大源太湖は
絶景になります。

昨日から上の畑のマルチ剥がしをしています。

3年前のマルチなので雑草が繁茂して苦戦しながらも
何とか5時前には終了しました。

剥がしたマルチは、ため池の水で洗って柵に
干させて貰っています。
11月にJAのビニール回収があるので、その時に
持って行って処分してもらう予定です。

作業後、大源太山に夕日が射して、赤くなって
きれいでした!!