大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

木登り練習場へ来園

昨日の雨から一転して今日は朝から
晴れてすがすがしいお天気になりました。
庭のツツジの花がきれいになりました。

午前中、県内(長岡市)の方が農園の木登り練習場に
ツリークライミングの練習に来てくださいました。
自宅の外壁の塗装をご自分でやられるそうで…。
簡単にロープで登れる方法をYouTubuで探していたら
大源太農園がヒットしたそうでご来園いただきました。

チャレンジ精神が旺盛な方で、初めてとは思えないほど
果敢に取り組んでいただき、約2時間で練習場の最上段の
横木の移動や空中降下の技術を得とくされました。(驚!
無事、自宅の外壁の塗装が終わることを願っています。

お昼は、おばあちゃんがディーサービスに行ったので
農園の杉林の簡易休憩所で食べました。

昨日は、ロープの位置変えに苦戦しましたが、なんとか
ハンモックを簡易休憩所設置することが出来ましたので
30分ばかりハンモックで休憩が出来ました。

今日の夕日もきれいでしたので、明日も晴れそうです。