大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

3日連続の降雪

朝起きたらまた50cmくらいの
降雪がありました。(涙

除雪の合間をぬって軽トラの降雪カバー
シートの背柱を作ってみました。
2mの丸太(600円)をマキタの
ハンドソーで取付部を削って作りました。

シートの真ん中の穴用に8mmの
ボルトも取り付けました。

試しにシートを張ってみましたが
良い感じに張れました。

午後からも荒天だったのですが、無謀にも
燐市まで買い物に行ってきました。
道路の雪壁の高さは連日の降雪で1.5mくらいに
なってしまいました。

昨日、雪片付けをした池側ですが、夕方には
大雪で凄いことになってしまいました。