大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池の斜面の草刈り

今日の天気予報は朝から雨でしたが…。
朝は、すぐにでも雨が落ちてきそうな
お天気だったので、気になっていた
ため池の斜面の草刈り(ボランティアです。)
を頑張りました。

f:id:daigentanoen:20210901182741j:plain

f:id:daigentanoen:20210901182802j:plain

途中から雨が降って来てビショビショに
濡れてしまいましたが、約1時間でスッキリ
させることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210901182826j:plain

f:id:daigentanoen:20210901182841j:plain

ワラビが倒伏する前に、粉砕して刈って
しまおうとネットでツムラの2枚刃と3枚刃を
注文しました。

f:id:daigentanoen:20210901182947j:plain

早くも午前中、3枚刃が届きました。
ワラビは9月の中旬ころ刈払いたいと思っています。
f:id:daigentanoen:20210901182907j:plain
雨だったので午後から燐市まで買い物に行って来ました。
稲穂が垂れ始めていました。

f:id:daigentanoen:20210901183010j:plain