大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日届いたオレゴンのナイロン刃を試してみた

オレゴンの1..3mmのナイロン刃の切れ味を試して
みたくてホチってしまったのですが…。
今日届いたのは2.0mmのものでした。(涙
念のため注文した写真を確認すると2.0mmの
文字がありました。
評価のコメントも外国のものばかりでした。
とりあえず深入りせず、水に浸けてから使って
みることにしました。

f:id:daigentanoen:20210630210945j:plain

スチールの1.6mmナイロン刃はとても良く
切れるのですが硬い草に当たると切れてしまいます。
今回購入したオレゴンの2.0mmを使ってみましたが
良く切れました。マキタの2.0mmのナイロン刃は
叩いて切る感じですが、オレゴンのナイロン刃は
ただ切れる感じと硬い草に当たっても切れません。
オレゴンのナイロン刃、しばらく使ってみたいと
思います。

f:id:daigentanoen:20210630211017j:plain

午後から4時間半ほど草刈りを頑張りました。
かなり草刈りが進みました。

f:id:daigentanoen:20210630211156j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211215j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211232j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211248j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211309j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211329j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211349j:plain

遅ればせながら今頃、雪の下の花が咲きました。

f:id:daigentanoen:20210630211408j:plain

今日は夕焼けがきれいでした。

f:id:daigentanoen:20210630211424j:plain

f:id:daigentanoen:20210630211449j:plain

3日ほど掛けて(お天気が安定しなかったので)
ソーラーパネルで充電したジャクリ―のポータブル
電源が満充電になったので、夕方、EFデルタの
ポータブル電源へ給電しました。

f:id:daigentanoen:20210630211522j:plain