大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雨カッパとナイロンカッター購入へ

何年も使っていた雨カッパがくたびれてきて
いたのですが…、買おう買おうと思いながら
先延ばししていたのですが、今日は長岡のアウト
ドアショップに行って購入することに決めました。

f:id:daigentanoen:20210624220821j:plain

が…、上着だけでも2~3万円もする高級品には
手が出ませんでした。
ということで普通のスポーツ大型店でミズノの
雨カッパ(上下2万円)を購入して来ました。
帰りに6/25で閉店するAコープに感謝の意を込めて
買物をしてきました。
長い間ありがとうございました。m(__)m

f:id:daigentanoen:20210624220849j:plain

長岡に買い物に行ったついでに?(こちらが本命)
スチールの草刈機用のナイロンカッター(1.6mm)
を購入して来ました。
パワーの無い?バッテリーチェンソーやバッテリー
草刈機の刃は抵抗の無い細い刃が有効だと思われます。

f:id:daigentanoen:20210624220928j:plain

f:id:daigentanoen:20210624220939j:plain

夕方雨が止んだ隙に40分ほどナイロンカッター
(1.6mm)の試運転をしてみました。

f:id:daigentanoen:20210624221000j:plain

思った通りにバッテリー草刈機とナイロンカッター
(1.6mm)の相性はとっても良かったです。
普段は、回転を上げないとナイロンカッターでは
なかなか切れない細い草も中速で切れました。
暫く、ほかの場所の草刈りにも使ってみたいと思います。

f:id:daigentanoen:20210624221044j:plain

今日は久しぶりに夕日がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20210624221113j:plain