大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタのバッテリー草刈機購入

人家の近くでのエンジン草刈機を
使っていて、うるさくて申し分けないと
思っていたのですが、本日やっと
マキタのバッテリー草刈機を購入して
来ました。
バッテリーと充電器レスのタイプで
44,800円でした。
型遅れの機種なので安かったと思います。

f:id:daigentanoen:20200501193934j:plain

f:id:daigentanoen:20200501193951j:plain

f:id:daigentanoen:20200501194006j:plain

さっそく刃を昨年購入していたヒモ刃に
交換して、軽く試運転をしてみましたが…。
凄いです!!マジ実戦で使えます。
こんなにパワーがあるとは、びっくりでした。
たぶんフルパワーで使える時間は60分程度
かと思いますが、軽くてバランスも良く、
振動も全くありません。
近いうちに本格的に?試運転をしてみたい
と思っています。(楽しみ~。

f:id:daigentanoen:20200501194032j:plain

昨日から無煙炭化器で杉葉を燃やして
木灰を作りました。
ジャガイモ畑に使いたいと思っています。

f:id:daigentanoen:20200501194050j:plain

杉林の中の行者ニンニクが見事になりました。

f:id:daigentanoen:20200501194109j:plain

自宅裏の水仙が満開になりました。

f:id:daigentanoen:20200501194125j:plain

今日も夕陽がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20200501194140j:plain