大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「ため池の下の畑」の草刈り

午前中は、おばあちゃんの定期受診で
病院へ行って来ました。
午後から気になっていた通称「ため池の
下の畑」の草刈りをしました。
天気予報によると午後の最高気温は32℃。
空調服の下に保冷剤をセット出来たので
快適?に作業が出来ました。
かなり草が固くなってきていて苦戦しましたが
マキタのバッテリー草刈り機のみで草刈りが
出来ました。

f:id:daigentanoen:20200819213112j:plain

もう少し高速モードが使えれば早く終わった
のですが、この暑さではバッテリーもモーターも
熱くなってしまい安全機能が働いて度々ストップ
してしまい予定をオーバーしてしまいました。

f:id:daigentanoen:20200819213131j:plain

おかげできれいな夕日を拝むことが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200819213147j:plain