大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の庭木の雪囲い開始

久しぶりに朝から晴れて気持ちの
良い一日を迎えることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20191028202852j:plain

朝イチで町内の水路の取り入れ口の
確認に行って来ました。
9月の大雨で、川の流れが変わって
くれたので、掘削用のユンボを入れ
なくても良くなりました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20191028202939j:plain

11月には、ご依頼の枝落としの
作業が入るので、その前に自宅の
庭の雪囲いをして置くことにしました。

f:id:daigentanoen:20191028203018j:plain

荒縄の在庫が1玉しかなかったので
支柱を組んでから、とりあえず雪囲い
用の支柱をたてかけました。
明日、荒縄を買って来て、たてかけた
支柱を固定する予定です。

f:id:daigentanoen:20191028203046j:plain

夕方、夕陽を浴びた大源太山の山頂の
紅葉が拝めました。

f:id:daigentanoen:20191028203104j:plain