大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

庭木雪囲完了

今日も朝から庭木の雪囲いを頑張ろうと思ったのですが…。

子供たちが通学バスに遅れてしまいアッシー君をして来ました。

帰りの大源太山です。

霞がかかって幻想的?でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161653.jpg




あと、半日で終わると思ったのですが、結局3時までかかってしまいました。

大物は、以前に済ませておいたので、気が楽でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161657.jpg




来春の開花を楽しみにしているシャクナゲの雪囲いも無事終わりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161702.jpg




ハウスの前の庭木の雪囲いも何とか終わりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161706.jpg

結局、雪囲いは5日間、荒縄は8玉使いました。

さすがに今日は、疲れ気味で手に力が入らず苦戦しました。

でも、無事雪囲いが終わって良かったです。

これで、次の作業に移れます。