大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

枯れ草の集積とミンティーの実験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/22に草刈りして天日乾燥しておいた
枯れ草を集積しました。

雨が降りそうだったのでダッシュ
集積しました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/16/34258316/img_0_m?1443694891



近い内に無煙炭化器で草木灰を作る
予定ですが、どのくらいの量の草木灰
出来るのだろう??

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/16/34258316/img_1_m?1443694949



雨が降る前に、アウトドアショップKさんの
YouTubeでポールさんが紹介してくださって
いた「ミンティー」が枝打ちの降下のアンカー
に使えないか実験してみました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/16/34258316/img_2_m?1443694972

上手くいけばアンカーが落ちて来て痛い思いを
しなくても良いし、ローフセイバーも要らない。
画期的なシステムです。

まさに枝打ちの降下のアンカーには最適な
システムかもしれません。

「ミンティー」を降下のアンカーに使って
良いのかは??ですが…。

初めての「ミンティー」、ビビリながらも
半信半疑での実験。

でも、これマジで良いかも。

後日、実験の様子の動画をUPしますね。

参考にさせていただいたアウトドアショップKさんの
YouTubeはこちらです。↓
https://youtu.be/3S7m0wla26Q


大源太農園のYouTubeもよろしくお願いいたします。↓
https://www.youtube.com/user/daigentanoen#g/u