大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チコリの刈り払いと長岡へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

午前中、町内のため池の土砂を上げて
貰うための動植物調査に出席したのですが
早めに調査が終わったので、町内や消防の
会計処理方々農協に行ってから、そのあと
長岡まで、妄想クライミングのためブツを
買ってきました。(何が出来るやら??)

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/62/34222762/img_0_m?1442231722



お昼は、久しぶりに六日町の無尽蔵の
ラーメンを食べることが出来ました。(^^)/

上の娘が文化祭の代休で家にいたので
おばあちゃんのお昼をお願いしました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/62/34222762/img_1_m?1442231766



帰って来てから、チコリ畑のチコリを
草刈り機で刈り払いました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/62/34222762/img_2_m?1442231810



チコリが乾いたら、無煙炭化器で草木灰
を作りたいと思っています。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/62/34222762/img_3_m?1442231839




大源太農園のYouTubeもよろしくお願いいたします。↓
https://www.youtube.com/user/daigentanoen#g/u