大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

テンカラ竿のフィッシャー改

テンカラ竿のフィッシャーを作ったのですが、今日
カラビナの止め具にフィットネスチューブが使えるとの
情報を得たので、フィットネスチューブを購入して来ました。

動画を見て欲しいと思ったフィッシャーもアウトドアショップKさんで
購入出来ましたが…、やはり先端の金具が回ってしまいます。

サイズ的には、一番手前のポケットフィッシャーが一番良いと思うのですが
やはり、先端の金具が回ってしまいます。

さっそくテンカラ竿のフィッシャーにフィットネスチューブを装着してみました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32835939_0?1391956855400






テンカラ竿のフィッシャーのスットパーにヒットネスチューブを使ってみました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32835939_1?1391958164





さらに輪ゴムのスットパーを使えば完璧?です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32835939_2?1391958206