大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日も懲りずにヒッチハイカー(HitchHiker)

昨日に続き、今日も懲りずにヒッチハイカー(HitchHiker)で
木登りの練習をしました。

今日は、昨日の倍の高さです。約15mくらいの高さです。

この木は、初めて枝打ちをした頃の杉の木です。

当時、かなり苦戦して枝を落とした記憶があります。

でも、当時この高さまでよく登ったものだと、自分に感心しました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32802356_0?1390909162




スローラインを10回ほど投げてようやく枝に掛かりました。

スローライン投げはかなり難しいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32802356_1?1390909210




ヒッチハイカーの木登りシステムも何通りか試して、結局一番シンプルな
ものにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32802356_2?1390909245




上からの眺めは素晴らしいけど…、怖い!!

ロープ1本に命を預けるのは非常に怖くてビビリながらの練習でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32802356_3?1390909278




【雑感】

以前の仕事を定年退職前(10年)に辞めてほんとうに良かったと思います。

ユンボの運転やツリークライミング、定年まで勤めていたら絶対出来ないよね~♪

年収は、ほとんどなくなってしまったけど…楽しい!!(笑