大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

大源太の雪景色

昨日は妻の実家へ新年のご挨拶に行って、沢山ごちそうになりすぎました。

今日は、昨日の天気とうって変わって快晴です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802165313.jpg




直売所の出品の帰り大源太湖へ写真を撮りにいって来ました。

今日の大源太湖です。

とってもきれいでしたよ~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802165318.jpg





今年は、堰堤の地質調査の関係で、堰堤の上にかかる吊り橋の板が外されて
いなかったので、堰堤の写真が撮れました。

例年は、吊り橋の板が撤去されるため、この位置からの写真は今年だけしか
撮れないと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802165329.jpg




吊り橋の上から見える堰堤です。

ずいぶん水が少なくなってしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802165324.jpg