大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日の出品

昨日からの雨で、原木ナメコが一気に大きくなって来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805145544.jpg





さっそく収穫して、午後からナメコを6パック出品してきました。

ナメコは、直売所ではなぜか?大源太農園の独壇場になっています。

なので、3時過ぎに出品してもほぼ完売します。

有りがたいことに、売れ残ったとしても翌日には完売します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805145547.jpg




売れ行き好調なサツマイモの安納3号も4袋、出品してきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805145551.jpg





乾燥ネギもポツポツ、売れ出しましたので、5袋出品してきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805145556.jpg




直売所の出品のついでに、お隣の十日町の直売所を見学して来ました。

去年の秋に欲しいと思っていたアピオスを一年ぶりに発見しましたので
さっそく、購入して来ました。

美味しかったら、来年植えてみようかな?

空豆も購入してきました。

どちらも明日、試食してみますね。

楽しみ~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805145603.jpg