大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

美味しすぎる秋

今年初挑戦した花豆の栽培ですが、予想以上に収穫出来そうです。

さっそく屑花豆(販売出来ない花豆)を煮てみるkとにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32524786_0?1381810114





9月の後半に掘ってキュアリング処理したサツマイモが熟成して来ました。

甘み上がって、しっとり感が出て美味しくなって来ました。

直売所「四季味わい館」で大源太農園のサツマイモを見つけたらだまされたと
思ってご購入いただき、ラベルの説明どおりに焼いてみてください。

他の農家の方よりは少々値段は高めですが、安納3号もパープルスイートロードも
どちらも最高のサツマイモに仕上がりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32524786_1?1381810154





先日、掘った優良里芋の屑芋を試食してみることにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32524786_2?1381810188





今年はあんまり出てこない農園のナメコですが、こちらも試食
してみることにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32524786_3?1381810222




優良里芋の屑芋とナメコを使ってキノコ汁を作りました。

里芋とナメコのヌルヌルがたまりません♪

里芋は、柔らかくてほんと絶品でした。

優良里芋は、もったいないので売らないで来年の種芋にしようかな?って
思ったりして……。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32524786_4?1381810258

とにかく、おいしいものがいっぱいの秋になりました!!