大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

パンク直ったぞ~♪

昨夜、10数カ所のパンクの修理をしてチューブに空気を入れて
漏れのないことを確認してタイヤを組んだのですが、全くタイヤが
膨らみません。

手押しの空気入れが悪いのか思って、コンプレッサーで空気を入れて
みても全く膨らみません。

ということで再度タイヤのリム?を外してチューブをとりだして
空気を入れてみるとさらに2カ所、穴が空いていました。

めげずに2カ所のパンクを修理しました。

念のためゴムノリが完全に乾くようにと朝まで、放置しておきました。

朝、チューブをとりだして水にいれて確認すると空気漏れはありませんでした。(ホッ。

チューブを確認すると中国製みたいです。

中国製って訳じゃないけど、まか不思議なパンクでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161215.jpg





さっそくタイヤを組み直して、空気を入れるとバッチリ膨らみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161220.jpg




カブにタイヤを組み込んで、畑の点検に行って来ましたが、大丈夫でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802161223.jpg

苦労して最後まで頑張った甲斐がありました。

良かった良かった!!