大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

試食用燻製の仕込み

9/1の軽トラ市の試食用に鶏のモモ肉の燻製を仕込むことにしました。

チップは、自作した桜のチップを使用しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805131127.jpg




事前に仕込んでおいた鶏肉をスモーカーにセットしました。

今回は、スモーカーの天井に切れてるチーズを乗せてスモークしてみることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805131134.jpg





チーズは、途中で熱で切れそうになったので、急遽以前バイクのフロントグリル用に
買っておいたアルミ製のアミを思い出し、それをチーズの下に敷きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805131139.jpg





美味しそうな燻製チーズが完成しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805131146.jpg





鶏のモモ肉の燻製も完成しました。

とっても美味しそうな色に仕上がりました。

試食していたら、軽トラ市までになくなりそうです。(笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805131150.jpg