大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チッパーシュレッダーの点検整備

午後からチッパーシュレッダーの点検整備をしました。

エンジンオイルとギアオイルの交換とグリスUPなどをしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32003381_0?1365939736





チッパーシュレッダーの刃です。

少し錆び付いていますが、刃こぼれもしていないので今年もこのまま続行します。

今年で5年目の刃です。

石の投入さえ注意していれば、かなり使えそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32003381_1?1365939800





整備点検が終わってから試運転をしましたが、バッチリでした。

これで、雪が消えたら枝打ちした杉の枝の処理が出来ます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32003381_2?1365939837





チッパーシュレッダーの点検整備に思ったより時間がかかってしまいましたが
5時近くになってから昨日の続きのチェンソーカービングに行って来ました。

まだ、完成ではありませんが、フクロウに見えますでしょうか??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32003381_3?1365939865

明日、お天気が良ければ完成させたいと思っています。