大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日の出品

お盆に帰省した姉が麻のマフラーを置いていってくれました。

さっそく桜染めにしてみましたが、うっすらとしか染まりませんでした。

でも、真っ白よりいいかも!!


姉から、「今、手ぬぐいが流行っているよ。」って聞いたので、ちょっと
力を入れてみようかと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142721.jpg




早朝、フルティカトマトを収穫してきました。
今日、直売所への出品は、フルティカ2袋、桜染め手ぬぐいと
ハンカチ、そして干し神楽なんばん4袋です。

フルティカの糖度が上がってきて美味しくなってきました。

今日は試食用のフルティカを用意しなかったので、売れ残るかも
しれませんが、もし売れ残っても娘たちが待っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142727.jpg