大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ハウスで作業

今日は、ずーっと雨でした。

雨なのでハウスで軽トラ市用の仕込みをしました。


表札板とシオリの板を作りました。

表札板は、写真にとってみたら、なんか顔に見えますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731183527.jpg



シオリの板は、ハガキ並みの厚さまで薄く仕上げられるようになりました。

このシオリの板にまたプリンターで印刷してから、ちょっとやってみたいことが
あるのですが…。そのことは、また後日UPしますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731183535.jpg




猟剣の柄とサヤも完成しました。

多少、柄にヒビが入ってしまいましたが、木目の模様がきれいに出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731183539.jpg



明日は、この杉丸太でなんか作ろうかと思っています。

何が出来るかは、お楽しみにね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731183547.jpg



夕方になって、ようやく雨が止んでくれました。

明日は、晴れてくれるかな??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731183552.jpg