大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

アクセサリー掛け

今日は曇りです。

午前中、ハウスで作業をしていました。

先日、枝打ちに行ったとき、先端が雪で折れたり、二股の
杉の先端を持ってきてありました。

あんまり乾くと皮がむけなくなるので急きょ皮剥ぎの作業をしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731174440.jpg



事前に作っていた台座に差し込むとアクセサリー掛けの完成です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731174444.jpg




急きょ、しおりを作ろうと思って薄く刻んだい杉の枝の板を更に
カンナをかけて薄くして大源太農園のステッカーを作りました。
ゆるキャラと文字は、焼きゴテで入れました。

車に貼ろうと思って油性のニスを塗って雨対策をしました。
とっても薄い木のオリジナルステッカーが完成しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731174451.jpg