大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

安納芋販売用写真

昨日掘ったサツマイモを11月の軽トラ市で売ってみようと
思っています。

ということで、販売用のラベルの写真を撮ってみました。

杉林の簡易作業所にある時計型薪ストーブで焼き芋にして
みました。

写真は「安納3号」です。

種子島の安納芋は食べたことはありませんが、大源太農園の
安納芋もかなり美味しいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_0?1318326620



おいしそうでしょ!!

写真を見て、買って食べてくなりませんか?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_1?1318326667




細かい調整をして丸太時計を仕上げました。
あと数回ワトコオイルを塗って太陽に当てて渋さを出してから
ワトコワックスで仕上げます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_2?1318326726




時計の置き台を作ろうと思い杉の丸太の上に皿をチェンソー
カービングしてワレドメールA+K液を注ぎ込みました。
ワレドメールA+Kの液が丸太の下から浸透して出てくれば
ワレドメの処理が終了します。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_3?1318326765




春にいただいた杉の根っこの部分の丸太の回りを薪割り機で
削いでみました。
これも何か面白い物が出来そうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_4?1318326801




ナメコのホダ木が凄いことになって来ました。
どうしようこのたくさんのナメコ。
とても食べきれないので、売るしかないか。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_29628094_5?1318326840